最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 豪華な顔ぶれを相手に★特別レース初出走☆シルクフォーチュン | トップページ | シルクなお馬さん(牧場組) »

2009年1月11日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.38

(京都11R)シンザン記念(G3)

◎アントニオバローズ、○タキオンクール、▲ミッキーパンプキン、△キングスレガリア、×キングストリート、×モエレエキスパート

気が小さく物見が激しいと現状、脆さも抱えていますが、馬っぷりと秘めたる素質はここでも上位のアントニオバローズに期待。久々を叩いた上積みも大きそうですし、うまく前に馬を置いてレースを運べれば。ただ、後方から一気に差して来る馬に足元をすくわれそうな気もします…。レースセンスの良さが光るのがタキオンクール。相手は強化されますが、現状この距離はベストだと思いますし、内からスルッと抜け出してくれば。実績から言えばミッキーパンプキン。京都コース&岩田Jに戻って、巻き返し十分。ツルマルジャパンが待機策ということみたいなので、ここは先手を奪ってスピードを存分に生かす競馬となりそうです。前走が物足りない内容ですが、戦ってきた相手を考えると怖いのがキングスレガリア。距離短縮でアッサリ巻き返してくるかも。後は、武豊Jが乗れないのは痛いですがキングストリート。前走もなかなか強い内容だったので、ここでも差のない競馬をしてくれそう。あとは地方から転厩してきたモエレエキスパート。この条件はベストと思えるだけに、どんなレースをするのか注目したいです。

(中山11R)フェアリーS(G3)

◎エリザベスムーン、○マイティースルー、▲ジェルミナル、△パールシャドウ、×ダイワバーガンディ、×シルクマイホーム

今年から時期が少し移行されて、距離もマイル戦となったフェアリーS。1勝馬ですが前走好時計で勝ち上がったエリザベスムーンの能力に期待。ここ2走、ゲートで立ち遅れているのでスタートが課題になりますが、四位Jもわざわざ東上しますし、素質はこのメンバーでも上位の存在。十分、好勝負になるかと思います。マイティースルーは3戦目の勝ち上がり。戦ってきた相手も強いですし、1戦毎にレース内容も良化。器用に立ち回れるところもありますし、大崩れはなさそう。実績はジェルミナル。前走は追い切りが軽かったので、馬体が戻っていないのかなと思っていたらマイナス10キロ。今回も輸送があるので、減ってなければ良いのですが…。500万下で牡馬を圧倒した能力に再度期待です。あとは連勝中のパールシャドウ。少しソエを気にしているようで、中山の小回りが鍵になりますが、負けていないのは魅力。あとはひと息入れて立て直してきたダンワバーガンディの走りっぷりに注目したいです。

« 豪華な顔ぶれを相手に★特別レース初出走☆シルクフォーチュン | トップページ | シルクなお馬さん(牧場組) »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
昨日のフェアリーSのエリザベスムーンは残念でした。出遅れなきゃもう少しいい競馬ができたと思うけどなあ。もう少し時間がかかるかもしれませんが、クラシックに何とかのってほしい1頭です。

マタさん、おはようございます
フェアリーSはかなりゴチャつきましたね。
エリザベスムーンは3コーナーから進出して行きましたが、まだまだ若いのか直線はフラフラ走っていました。血統的にも奥がありそうだし、これからの馬ですよね。

POGで指名しているダイワバーガンディは、最後も手応えがあったように思いましたが、あれだけ不利の連続では…。精神的な影響がなければ良いのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華な顔ぶれを相手に★特別レース初出走☆シルクフォーチュン | トップページ | シルクなお馬さん(牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ