最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.37 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2009年1月 4日 (日)

シルクのお馬さん(入厩組&牧場組)情報と昨年を振り返ってみました!

シルクフォーチュン(牡2・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

坂路コースでキャンターの調整で、25日に時計を出しています。調教師は「先週使う事も考えましたが、助手はもう少し時間を掛けた方が良いと言うので、使いませんでした。今のところ京都2週目の飛梅賞を予定しています」と話しています。(12/29近況)

25栗坂稍    53.4- 39.9- 27.1- 14.2 一杯単走

シルクメビウス(牡2・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「乗り役も上手く乗ってくれたけど、この馬の力も相当なものだったね。時計も優秀だったし、上のクラスでも十分やれるね。あの日は浜中騎手の火付け役になった感じだったし、先が楽しみだね。使った後も変わりないので、初日の京都を浜中騎手で使う予定です」と話しており、4日の京都・ダート1,400mに出走を予定しています。(12/29近況)

シルクナトゥール(牡2・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

予定通り放牧に出すことになり、24日に北海道・ヤマダステーブルに移動しています。到着後は午前と午後60分ずつウォーキングマシンの運動を進めています。牧場長は「まだ全体的に緩いので、年明けに長針を入れて立て直したいと思います」と話しています。(12/29近況)

シルクジェミニ(牡2・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

天栄ホースパークで乗り運動の調整です。右前脚の状態を確認しながら、軽めの調整を続けており、牧場長は「脚元の状態は変わりませんが、ペースを上げていくには、しっかり固まらないといけません。暫くは様子を見ながらの調教になります」と話しています。(12/29近況)

シルクユーロスター(牡2・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

青森県・東北牧場で休養中です。引き続き朝、晩2回のアイシング治療を進めています。屈腱炎の外科治療が終了したため、今後は1月中を目処に北海道・フロンティアスタッドへ移動する予定です。(12/29近況)

サリール(牝2・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

北海道・フロンティアスタッドで15-15の調教をつけられると、調教師の指示で23日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動しています。到着後はマシンの運動で長旅の疲れを癒しており、今週から調教を再開する予定です。(12/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

遅くなりましたが、昨年末に更新されたシルクの出資馬の近況です。今年の目標についてはまた改めて設定して、ブログで発表したいと思います。

昨年の2月頃にシルクの会員になって、明け3歳世代が初めての出資となりました。8月頃から愛馬が出走し始めて、16戦も走ってくれました。そしてようやく12月になってシルクフォーチュン、シルクメビウスがそれぞれ初勝利を挙げてくれました。本当にホッとしました。それぞれなかなか良い内容だったので、先々も頑張ってくれるものと期待しています。

シルクナトゥールは5戦して全てブービー、最下位と目を覆うばかりの結果でした。トモが緩いというか全体的に競走馬としてのレベルには達していなかったのかなと思います。さすがに大きく変わってくることはないかな…。

シルクユーロスターとシルクジェミニは屈腱炎を発症してしまいました。ユーロスターは天性のゲートの速さを見せてくれていましたので、短いところならと期待していたところだったので、残念でした。太めでレースを使っていったのも響いたみたいです。症状的には重度かなと思いますので、復帰できるかは微妙かもしれませんが、のんびりと良くなってくるのを待っています。ジェミニも入厩へ向けて、あと1歩というところでの屈腱炎発症でした。早めに移動できてればなあと少し後悔は残ります。ただ、程度はごく軽めなので、天栄のスタッフにはしっかり治療してもらって、送り出してもらいたいと思います。

サリールは入厩が間近になってきました。大切に調整されてきましたし、シルクの中では血統が通っている馬ですので期待は大きいです。ブエナビスタの何パーセントでも良いから走って欲しいなあと願っています。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.37 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.37 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ