2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 4角から直線で苦しい位置に…★シルクメビウス レース後のコメントなど | トップページ | 豪華な顔ぶれを相手に★特別レース初出走☆シルクフォーチュン »

2009年1月 9日 (金)

2009年PROG前半戦の指名馬を発表します!

マタさん主宰の新POG、『2009年PROG前半戦』が金杯とともにスタートしました。そこで私、焼魚定食の指名馬を報告します。

【自由獲得枠】

1 リーチザクラウン(牡3 橋口)父スペシャルウィーク
2 ブエナビスタ(牝3 松田博)父スペシャルウィーク
3 プロスアンドコンズ(牡3 友道)父タニノギムレット
4 ファリダット(牡4 松元茂)父キングマンボ

<一般獲得枠>

5 ロジユニヴァース(牡3 萩原)父ネオユニヴァース
6 アントニオバローズ(牡3 武田)父マンハッタンカフェ
7 タガノエルシコ(牡4 宮)父マヤノトップガン
8 アドマイヤオーラ(牡5 松田博)父アドマイヤタキオン
9 バンブーエール(牡6 安達)父アフリート
10 ヤマニンキングリー(牡4 河内)父アグネスデジタル

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

トーセンジョーダン、サクラメガワンダー、エスポワールシチー、ヒカルカザブエ、愛馬のシルクメビウスなども候補だったのですが、上記のとおりに落ち着きました。

トーセンジョーダンは府中に疑問が、サクラメガワンダーは春の香港が目標ということで指名を見送りました。エスポワールシチーは指名段階ではまだ放牧中だったので、ひと足早く戻っていたバンブーエールを取りました。

リーチザクラウン、ブエナビスタ、ロジユニヴァースは順調に行けば、クラシック制覇や好走がかなりの確率で期待できるかと思います。勝とうと思えば、他の人に差をつけられないようにするためにも指名は外せないと思い、3頭は押さえました。

プロスアンドコンズは期待して自由枠で確保しに行きましたが、復帰戦の福寿草特別は案外の内容でした。改めて次走に期待ですが、距離も関係あるのかな?

ファリダットは母馬が好きだったというのもあるのですが、あと1歩ながら賞金を上乗せするためにある程度は数を使ってくれるのではないかという思惑からです。高松宮記念でうまく花開いてくれればと思うのですが。この馬は単独指名ですので、同馬の頑張りが大きく順位を左右してくるかと思います。

アントニオバローズは、クラシックよりもNHKマイルC路線へ行って欲しいなあと、個人的には願っています(笑) 気性が課題ですが、素質は十分ですし、レースを使いつつ馬を育ててくれるかなと見ています。今週のシンザン記念でいきなり頑張ってほしいところです。

アドマイヤオーラは期待していたのですが、往年の力はもうないのかな? 金杯はそれほど負けてはいないですが、グッと伸びてくるようなところがなかったのが気がかりです。ヤマニンキングリーは中山でも頑張ってくれました。今後も堅実な走りが期待できるかなと見ています。

あと1頭は準オープン馬ですが、タガノエルシコを指名してみました。来週の日経新春杯を使う予定ですが、2走前の末脚が凄かったので、大化けを期待して。

« 4角から直線で苦しい位置に…★シルクメビウス レース後のコメントなど | トップページ | 豪華な顔ぶれを相手に★特別レース初出走☆シルクフォーチュン »

PROG」カテゴリの記事

コメント

トーセンジョーダンはジャングルポケット産駒でしたね。それなら府中は悪くないかな…。ちょっと失敗したかも(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4角から直線で苦しい位置に…★シルクメビウス レース後のコメントなど | トップページ | 豪華な顔ぶれを相手に★特別レース初出走☆シルクフォーチュン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ