最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(入厩組) | トップページ | シルク1歳馬の現況報告です »

2009年1月22日 (木)

軌道に乗って、いよいよ入厩☆サリール

Photo  

サリール(牝3・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「北海道でだいたい馬は出来上がっているようでしたので、馬体をしっかり戻してあげて、入厩前の足慣らしをやっています。坂路も良い感じで登っていますし、調教師からは今週のどこかでと言われていますので、そのつもりで乗っていきます」と話しています。(1/19近況)

22日に栗東・藤岡健一厩舎へ入厩しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨瘤や四肢の浮腫みで何度か頓挫があった同馬ですが、ちょうど1ヶ月の滞在でグリーンウッドから栗東・藤岡健厩舎に入厩することになりました。スペシャルウィーク産駒だけにまだまだしっかりしていない現状ですが、血統からの素質の良さ、馬っぷりのよさで、先々は走ってきてくれるものと思って、骨瘤を発症後でも1口出資した馬なので楽しみにしています。

« シルクなお馬さん(入厩組) | トップページ | シルク1歳馬の現況報告です »

(引退)サリール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんは。

少しご無沙汰をしておりました。
で、サリール。
やっと、やっと入厩ですね!
長かった~。

次はこのままデビューまで無事に進みますように祈っておきましょう。

こんばんわ☆
サリールの入厩、おめでとうございます。
今期待のスペシャル産なんでよね。
いろいろあったようですが、このまま無事デビュー出来る事を祈っています^^

しかし、シルクなのにグリーンウッドを使ってもらえるって恵まれていますよね。
藤岡健厩舎の方針なのでしょうか?

焼魚定食さん、こんばんは。
サリールの入厩おめでとうございます!
SW産駒は今ノッてますからね。
グルーンウッドで鍛えたんですか。
いいなぁ。
これは期待できそうですね。

私もSW産駒の8-9を様子見してるんですよね。
脚元が弱い兄弟だけにちょっと慎重になってます。

え~さん、おはようございます。
夏頃はもう少し遅くなるかと思っていましたが、まずは無事に藤岡健厩舎に入りましたね。「背中が良い」とのコメントはよく見ますので、それを信じて、デビューを待ちたいと思います。かなり期待していますよ!

ぼんちゃんさん、こんにちは
今の3歳馬のスペシャルウィーク産駒は、シーザリオ、インティライミの活躍で質が違うというのは昨年の春頃から噂になっていましたので、骨瘤を発症していましたが、母系もしっかりしているので出資しました。途中で浮腫を発症してからはウォーキングマシーンのあるフロンティアSに移動して調整するなど、この馬はかなり大事にケアされてきました。

藤岡健厩舎は外厩はほとんどグリーンウッドみたいですね。社台系の馬が多いからだと思うのですが。グリーンウッドでもう少し足止めされちゃうかなと思いましたが、1ヶ月ですんなり入厩になったのはビックリしました。期待されている馬の1頭に入っているのかなと妄想しています(笑)

サリールはフジワラファームの生産馬なのですが、藤岡健調教師が助手時代、同ファーム生産の活躍馬・ウイングアローを手がけていた繋がりもあるからかなとも思っています。

まっきーさん、こんにちは
サリールは3歳馬では唯一の牝馬ですので、かなり期待しています。母系もシルクの募集馬ではしっかりしていますし、スペシャルウィーク産駒なので成長力もあるかと。まあ、早い時期から活躍できれば良いのですが、古馬になって格上挑戦でハンデ差を生かして牝馬限定重賞レースで好走を夢見ています(笑)
シルク8-9のスペシャル産駒は良いですよね。
募集価格は高いですが、やはりそれくらい評価できる馬なのかと思います。生まれた時の脚長の姿はスペシャルウィークの生まれた時の写真によく似ているなあと思いました。
1歳馬は既に牝馬2頭に出資しているので、迷うところですがじっくり様子を見たいと思っています。あと、牡馬の8-1も良さそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(入厩組) | トップページ | シルク1歳馬の現況報告です »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ