2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 北海道から移動してきました☆サリール | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.36 »

2008年12月26日 (金)

第1回シルク応援隊杯POG(2歳)の現況

(2歳・指名馬)

・シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 
・ダノンファントム(牡・池江郎)父スペシャルウィーク
・アプレザンレーヴ(牡・池江郎)父Sクリスエス
・ローズリパブリック(牡・橋口)父クロフネ
・アンライバルド(牡・友道)父ネオユニヴァース
・プロスアンドコンズ(牡・友道)父タニノギムレット
・エルクラシコ(牡・田所秀)父ナリタトップロード
・ハウオリ(牝・角居)父キングカメハメハ
・ダイワバーガンディ(牝・上原)父ブライアンズタイム
・ラヴェリータ(牝・松元茂)父 Unbridled’s Song

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週は出資馬のシルクメビウスが好時計で未勝利勝ち。これで6頭目の勝ち上がりです。昇級してもいいレースができるかと思います。それでもブエナビスタのG1勝利で離された差はやはり大きいですね。

今週は池江厩舎のツインタワーの1つ、アプレザンレーヴが出走します。550キロ前後の大型馬だけに最初の頃は稽古は目立ちませんでしたが、ここ2週はラジオNIKKEI杯2歳Sに出走するロードロックスターとの併せ馬。先週は叩き一杯で喰らいつき、今週は1秒先行してのアドバンテージがありましたが、馬ナリの手応えで圧倒。追っていれば2、3馬身差はつけていただろうとの元ジョッキーの村本調教助手のコメント。もともと春先から評判になっていた馬なので、いきなりから注目したいと思います。

その他の動向をサラッとお知らせいたします。

アンライバルドは本日帰厩。次走は岩田Jとのコンビで若駒Sを予定。

ダノンファントムは1月中旬頃、栗東に帰厩予定とのこと。良くなるのはもっと先かもしれませんが素質は相当だと思います。

ローズリパブリックは明日、芝1800の未勝利戦に出走。1戦毎に良くなっていますがここも相手が揃っています。

プロスアンドコンズは骨瘤で厩舎での調整中。年明けの福寿草特別から再始動です。最近の稽古も相変わらず良いですよ。福寿草を勝って、共同通信杯からクラシックへという青写真を勝手に描いています。

エルクラシコはナリタトップロード産駒で評判も良かったのですが、屈腱炎を発症してしまいました。残念のひと言です。

ハウオリは角居厩舎に入っています。15-15の時計を既にマークしています。ノースフライトの仔だけに頑張って欲しいです。

ダイワバーガンディも美浦に戻ってきています。年明けのフェアリーSくらいの復帰になるのかな。

ラヴェリータはダートで2勝して、2歳戦で頑張ってくれました。年明けはエルフィンSもしくはチューリップ賞から桜花賞を目指します。まあ、ダートの方が良いと思うので、春先は使えるレースがないのがどうかですね。

牡馬からクラシック路線に乗れる馬が複数出てくれば、浮上の目も出てくるのですが。まあ、9頭の勝ち上がりを目標に頑張りたいと思います。

« 北海道から移動してきました☆サリール | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.36 »

第1回シルク応援隊杯POG」カテゴリの記事

コメント

ローズリパブリックはこれから良化してくるかと思いますが、芝では決め手に欠ける感じですね。そろそろダートを一度試して欲しいです。

本日、アプレザンレーヴが出走します。少頭数になりましたが、短評が「大物感が漂い」とのこと。まだ少し太めみたいですが、それでもここは良い内容で勝ち上がって欲しいです。

焼魚定食さん、うちは計算違いを連発してますよ。エイシンタイガー1頭で何とか踏ん張ってきたようなもんです。
注目はアンライバルドになりますかね。クラシックに間違いなくのってくるでしょう。トゥリオンファーレともそのうちぶつかるかもしれませんね。

マタさん、おはようございます。
アンライバルドは2走目で3着と好走してくれましたが、負けた2頭のラジオNIKKEI杯の走りを見ると、どうなんでしょうか?気性面の成長がまずは先決かなと思います。
個人的には、プロスアンドコンズに期待しています。骨瘤で休んでいましたがそれも癒えて、以前のように稽古で抜群の動きをしてくれています。年明け早々の復帰戦が楽しみにしています。

焼魚定食さん、今年1年ありがとうございました。

POGではうまい具合に指名されていて尊敬の眼差しでした(笑)
半数以上勝ち上がってるので残りの指名馬も注目しています。

2歳でフォーチュン&メビウスが勝ち上がってくれたのは大きいですよね。
私も来年は愛馬に頑張ってもらわねば!

ご一緒の愛馬はいませんでしたが、来年はご一緒できるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いいたします。

それではよいお年を~(^O^)/

まっきーさん、おはようございます。
年が変わってしまってすみません。昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
シルク7-45、50が候補でしたよね。大きく化ける要素があるとしたら50の方かと思いますが、45はスピードタイプで大ハズレはないかなと思います。
ご一緒出来れば、こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道から移動してきました☆サリール | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.36 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ