最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 週末の競馬より | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

2008年12月 8日 (月)

フォーチュン&メビウス、良く頑張りました

シルクフォーチュン(牡2・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

ルメール騎手「調教師からは、掛かる馬だと聞いていたので、気分良く走らせようと思っていました。スピードもあってスッとハナに行けましたし、最後まで楽な競馬でしたよ」

藤沢則師「追い切りでも動いていただけにホッとしたよ。この内容なら上に行っても十分やれると思います」(テレサより)

【次走へのメモ】

体には少し余裕あるが、今日は発馬を決め、スーッとハナヘ。淀みのないペースで逃げ、直線突き放して圧勝。(B誌)

外枠から好スタート切ってジワッとハナヘ。道中は12秒台のラップで主導権を握る。4コーナーで後続を引きつけてから再度いい脚を使って突き放す。走破時計は優秀。(G誌)

シルクメビウス(牡2・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

南井騎手「スタートが上手く切れなかったので、前半は流れに乗れませんでした。砂も被って集中していませんでしたが、途中からは良い感じで走ってくれました」

領家師「ダートもこれで目処がついたね。内枠だったこともあって、なかなか外に出せなかったけど、この内容ならすぐに目処がつくよ」(テレサより)

【次走へのメモ】

中団の内で少し行きたがるのをなだめながら運ぶ。直線も内めの狭いところを捌いて2着に食い込んだ。久々で14キロ増。次走が楽しみ。(G誌)

プラス14キロも好仕上がり。出負けして押っつけて行った分、前半はかかり気味。直線は窮屈な内に入り、捌くのに手間取ったが、ラスト100メートルで持ち出して伸びてきた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォーチュンは気性的に逃げなくても大丈夫ですが、バテない強みを生かすとしたら、先行して後続に脚を使わす競馬が合っているようです。同世代馬同士の時に500万下も勝ち上がってくれたらなあ。

メビウスは芝向きの体型かなと思うのですが、さすがにこの母系ですからダートもこなすようですね。最後まで苦しい位置から良く伸びてくれました。馬体重増も良かったです。ただ、今回は相手と展開にも恵まれたところがあると思うので、次走がある意味、試金石なのかもしれません。

« 週末の競馬より | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

フォーチュンおめでとうございます!!(゜∀゜*
ルメール騎手ということで期待していましたが、馬もよく頑張りましたね~☆
あのルメール騎手が楽な競馬だったとコメントされているので、昇級しても楽しみですね♪
メビウスも頑張りましたねwww

先週末は本当にシルクではこの2頭が頑張りましたね!!(>ω<*

まめごまさん、こんばんは
フォーチュンへのご声援ありがとうございます。
外枠、脚抜きの良い馬場など全てがこの馬に向いたかと思いますが、この前のようなレースが出来れば、クラスが上がっても、頑張ってくれるかと思います。

どもども。
フォーチュンの初勝利(それも好内容)おめでとうございます!!

自分もフォーチュンをPOG指名しているので、この一勝はうれしいです。春に天栄で見て、「いいなぁ~」と思いつつ…出資は断念。
友人に寝ても醒めても「フォーチュン」といい続けていたら、本当に出資しました。w
なので、まずは勝ち上がってくれて面目躍如です。でも、あの勝ち方なら上のクラスで問題なく通用するんぢゃないでしょうか?
というより、何故に過去4戦で無理に抑える乗り方をしていたんでしょうね…w

きちゃもんさん、こんばんは
フォーチュンへのご声援ありがとうございます。
脚抜きの良い馬場、大外枠も大きかったと思いますが、鞍上のルメールの腕によるのがやはり一番大きいのかな。
これからも逃げ、もしくは早めの競馬で後続に脚を使わせる競馬をしていってくれればと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の競馬より | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ