2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | 北海道から移動してきました☆サリール »

2008年12月25日 (木)

シルク7-45に新たに出資しました

Photo

シルク7-45(牡1・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

フロンティアSで調整中。やや緩いかなと思える位柔らかな動きが目立つ。先々馬体にメリハリが出ると評価の上がりそうな馬だ。

体高 157 胸囲 173 管囲 20.0 馬体重 458

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今月、2歳馬が2頭勝ちあがってくれましたので、1頭新たに出資することにしました。シルク7-42が良くなってきているので迷ったのですが、夏にパンフレットが届いた時からシルク7-50・シルク7-40共々、評価していた馬なので、原点に戻って(笑)出資しました。フロンティアSで育成されている馬3頭共に出資するのもどうかなと多少迷ったのですがね。

砂のぼり(爪の炎症)で1ヶ月間、パドック放牧で治療に専念していましたが、今月から乗り込みを開始しています。号外の写真は特筆するところはないのですが、首、肩、トモと全体的に丸みがあります。募集時のDVDはトモの踏み込みも良く、首を水平にして柔らか味ある歩様だったので素軽くスピードのあるタイプかと思います。父の産駒の評判も上々なので、1口出資しちゃいました。母親のデビュー戦の手綱を取った本田調教師の下で頑張ってほしいと思います。

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | 北海道から移動してきました☆サリール »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
まぁ焼魚定食さんも追加出資されましたか。
皆さんここにきて続々出資されてますね。

ところで7-45は私も様子見してるんですよ。
しかも7-50と天秤にかけています。
両方はいけないので、どちらかになります。
様子見中に満口なら7-22か43も検討しますが、43は一番満口になるのが早いかも。

昆厩舎のダンディー次第では50ですかね。
でも一番パンフやDVDで気に入ったのが45だったのでほんと迷います。

焼魚定食さんこんばんは。
出資おめでとうございます。7-45は私もマークしてます。ストラヴィンスキーの血も魅力的ですし。私も早く財政難をクリアして、追加出資検討せねば。

まっきーさん、おはようございます。
私も号外が届いたし、2頭勝ちあがってくれた勢いで1頭いきました。

シルク7-45は砂のぼりで休んでいたので、馬体の仕上がりはまだまだですが、必要な肉はバランスよくついているかと。遠目から見ると、馬のシルエットはやはり良いかと思います。

シルク7-50は号外の表紙に顔だけ出演していますが、シルク7-40などは耳を絞り気味なのですが、この馬だけ涼しい顔をしているのが印象的です。元々、ハンサムくんですしね。調教を始めた頃に、細くなったので調教を休んだことはありましたが、その後は順調に来ています。号外は447キロだったかと思いますが、この馬の測尺では460代まで成長しています。

募集後すぐに、厩舎の変更があったことを考えると、昆調教師には7-50の方がより魅力的だったのかな。シルク7ー45の母は昆厩舎からデビューした馬なので。骨折して長引いていますがジュウクリュウシンも手がけているので、マンハッタンカフェ産駒の扱い、育成のノウハウはしっかりしているかとも思います。

マタさん、おはようございます。
父ストラヴィンスキーはコンゴウリキシオーで実績もありますし、JBBAの種牡馬では1番人気を集めているようですね。今後募集されるともう少し高い金額で募集されるかなと思います。
DVDの歩様も好印象ですし、気の強そうな顔も◎。外れの可能性は少ないかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | 北海道から移動してきました☆サリール »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ