最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« まずは順調に、シルク8-8 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.26 »

2008年11月20日 (木)

シルクの1歳馬の情報が更新されましたので

半兄のマイルCS前に、シルク7-53が無事満口となりました。60口を切ってからは早かったですね。

それでは出資馬の状況を紹介させていただきます。

Photo_9

シルク7-17(牡・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

天栄HP在厩。馴致を終了して、本馬場でダク1,600mの調教。
順調に進めて、またここへきての成長が著しく、牧場長は「バランスの取れた好馬体に成長しましたね。将来的にも期待できる一頭ではないでしょうか」とコメント。

Photo_7

シルク7-40(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

北海道・フロンティアスタッド在厩。
坂路コースでダクとハッキング4,000mの調教。
気性的にすごく前向きで、ここへきて動きが変わってきた。馬体も成長を見せて、先日勝ち上がった兄より走りそうな雰囲気、と馬産地で評判。

Photo_3

シルク7-50(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッド在厩。
坂路コースでダクとハッキング4,000mの調教。
まだ幼い面は若干残っているものの、馬場での走りはとても良く、フォームの綺麗なところは特筆できる。やはりこれから力を付けていく馬だ。

Photo_8

シルク7-58(牝・小崎)父フジキセキ 母ラビットボール

北海道・隆栄牧場在厩。
青草を食べさせながらマシンの運動を行い、馬体作りと体力作りに励んでいる。ゴロンと見せていた馬体も、ここへきて伸びが加わり良くなった。もう暫く成長を促したいので、馴致開始時期は未定。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

シルク7-17は調教を開始したところ。元々バランスは整っていた馬だと思いますので、力強さが出てきてくれればと思います。動画も早く見てみたいです。

シルク7-40は気性が前向きということでマイル前後がベストなのかな。マイネルレーニアのように育ってくれれば良いですが。“馬産地で評判”っていう表現は、兄のトップクリフォードもフロンティアスタッド育ちだから、フロンティアスタッドの中でのことかな。マイネルの岡田さんに購入された半弟(父チーフベアハート)なら、馬産地で評判になっているのかもしれませんが。

シルク7-50は脚捌き・フォームは良いようですね。走っている画像を見ると、良い顔してるのも好感です。1歳馬の写真が会報で取り上げられるようになって、この馬だけ3号連続で取り上げられているのも嬉しいです。

シルク7-58も先月の写真は萎んでいた感じが見受けられましたが、今月の写真はそれに比べると良くなっているように思いました。また、更新された動画を見ると2回ほど躓きかけたところがありましたが、トモの踏み込みも良く、軽やかな歩様。意識的にゆっくり進めているのかな。じっくり大成してくれればなあと思います。

« まずは順調に、シルク8-8 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.26 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

(募集中止)バニーホップ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんおはようございます。
7-40はいい感じに来ていますね。このまま順調にいけばやってくれるでしょう!私もこの馬には期待していますよ。

また新年からPOGやりますのでよろしくお願いします。

マタさん、おはようございます。
ご一緒のシルク7-40は順調に調教を進めていっているようですね。丈夫そうな身体つき、走ることに前向きな気性も頼もしいですね。早い時期でのデビューもあるのかな。私も期待しています。
POGもまた参加させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

焼魚定食さん、こんばんわ☆
ずっと悩んでいる7-40ですが、
もしジャパンカップでスクリーンヒーローが3着までにくれば、即出資しようかと思います(爆)
一応JCのマイ穴馬なんです^ω^

ぼんちゃんさん、おはようございます。
シルク7-40はグラスワンダー産駒らしく顔が大きいですが、丈夫そうだし気性が勝ち気な競走馬向きなところが魅力かと思います。

ジャパンCのスクリーンヒーローは穴馬として魅力ですね。前走は斤量に恵まれましたが、鮮やかな勝ちっぷりでしたし。デムーロとのコンビが吉と出るか凶と出るか…。

本当にようやく月1回ですが、1歳馬の情報が出てきましたね♪(゜∀゜*
みんな元気に成長してくれているようなので、これからの馴致・調教にがんばってもらいたいですね♪
7-40は本当に進んでいて順調ですね!!!写真見ましたが、そんなに顔大きくないように思いますが(笑)グラス産らしいお顔ですよね☆
今スクリーンヒーローやビエンナーレなど活躍しているグラス産駒が多いので楽しみですね!!

まめごまさん、おはようございます。
デビューは先ですが、色々と情報が出てくると今から楽しみですね。
シルク7-58はゆっくりというか遅れていますが、牡馬の3頭は共に順調に来ているみたいです。特にフロンティアS組は調教の進み具合が、1週間毎に更新されますので楽しみにしています。
シルク7-40はしっかりした馬体で、前捌きの掻きこみ方も父に似ているように思います。仕上がりも早そうかな。ただ、真面目すぎる気性なようなので、距離には限界がありそうが。
今走っているグラス産駒だとマイネルレーニアに近いタイプかなと。少しでも近付くように頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まずは順調に、シルク8-8 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.26 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ