最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 不可解なレース選び★シルクナトゥール | トップページ | 週末の競馬より »

2008年10月26日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.18

(京都11R)菊花賞

◎オウケンブルースリ、○ナムラクレセント、▲アグネススターチ、△ベンチャーナイン、×スマートギア、×ノットアローン、×ダイワワイルドボア

天候が崩れてきたので馬場状態は心配ですが、生田特別の前から菊花賞へ進めて欲しい馬と期待していたオウケンブルースリを初志貫徹で本命です。人気になってしまったのは仕方ないですが、まだ若さが残る中で秘めたる能力はかなりのものがあります。前走のような脚が使えれば、このメンバーなら負けられないところと思います。ただ、距離延長と馬場状態は多少心配ではありますが…。先週のこともありますので。対抗には小倉の鬼、ナムラクレセントです。2走目前にスマートギアをゴール前で捕らえた末脚は圧巻でした。前走は多少余裕残しで、スムーズさを欠いた直線。それでもジリジリとの伸びてきました。今回は絞れていそうですし、直線平坦の京都になるのは魅力的。トビが大きいようなので、馬場が渋るのが気にはなりますが、内枠で脚を矯めて、直線内をすくうような競馬が出来ればと面白いところがある馬だと思います。逃げ宣言をしているのがアグネススターチ。前走は馬体を戻しながらの調整ながら2番手からタガノエルシコの追走を封じました。その前走を叩いた効果もあるようで、今週は菊花賞の距離を意識して7ハロンの長めをビッシリ追い切ってきたのも好感。最初はジワッとハナに立つかと思いますが、道中はある程度、離し気味に逃げるかと思います。あれよあれよという感じで粘りこみも。この馬からの馬単も少々流しますよ(笑)

関東馬なら神戸新聞杯でも見どころあったベンチャーナイン。栗東に滞在して馬体も研ぎ澄まされた感じでデキは絶好です。多少馬場が渋っても大丈夫な馬ですし、この馬にも逆転の目も十分あります。一応、オウケンブルースリからが厚めですが、この4頭のボックスはしっかりおきたいと思います。

あとは、距離が長いとは思いますが、オウケンブルースリとともに夏場から期待していたスマートギア、ひと叩きして気配が良化しているノットアローンは鞍上も魅力です。あと、ダイシンプランも能力的には気になりますが、我慢比べのレースとなりそうで渋太さとスタミナが活きそうなダイワワイルドボアも押さえたいと思います。

まあ、ここは手広く行くしかないですね(笑)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

« 不可解なレース選び★シルクナトゥール | トップページ | 週末の競馬より »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

オウケン?

こんにちは。

惜しかったですね。
本命、対抗で1着3着。
ワイドで買ってましたか?
次週の天皇賞は、強豪がそろいすぎてこれまた難解ですね。

え~さん、こんにちは
派手な栗毛の馬が突っ込んできて、終わってしまいましたよ(笑)終わってみればですが、オウケンブルースリの単勝が3倍つくなら、手広く行かずに、単勝勝負に徹するべきだったかなぁ。まあ、結果論ですが(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不可解なレース選び★シルクナトゥール | トップページ | 週末の競馬より »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ