2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 先に動いて… | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

2008年10月22日 (水)

シルクなお馬さん(牧場組)

シルクジェミニ(牡2・本田厩舎)父シンボリクリスエス 母シルクセレブレイト

天栄ホースパークで順調に乗り込みを進めていましたが、先週末に右前脚の歩様が気になった為、マシンの運動に切り替えて様子を見ています。牧場長は「球節からウラスジにかけて熱感があるので、消炎剤を与えて経過を見ています。近い内に詳しく検査したいと思います。態勢が整ってきていただけに申し訳ありません」と話しています。(10/20近況)

シルクメビウス(牡2・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場でダクとキャンターを2,400mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「ひと息入ったこともありますし、男馬にしては仕上がりも早そうなので、馬体を作る意味でも長めをシッカリ乗り込んでいくことにします」と話しています。(10/20近況)

シルクユーロスター(牡2・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

青森県・東北牧場で休養中です。牧場長は「引き続き、朝晩2回アイシングをしながら安静にさせていますが、患部の熱感も徐々になくなってきました。2回目の幹細胞の注入は、早ければ今週末辺りになるかもしれません」と話しています。(10/20近況)

サリール(牝2・藤岡健)父スペシャルウィーク 母ファーストセーラ

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、坂路コースで常歩とダク2,400mと、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「脚元の状態も安定してきましたので、今週からキャンターを2本に増やしました。1本目は軽め、2本目は18〜20秒というメニューを暫くは続けていきます」と話しています。(10/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ジェミニはホント、「あ~ぁ」という感じですね。せっかく順調に来ていただけに、残念のひと言。順調に来ている分、脚元のケアはしっかりしておいて欲しかったですが…。ウラスジに熱感ですかぁ~。近いうちに検査するくらいだから、おそらく腫れてもいるでしょうし、屈腱炎でしょうね。この予測が外れて欲しいところですが…。

メビウスは成長を促しながら、じっくり乗り込む予定です。栗東に入ったら復帰まではさほどかからないかと思いますが、パワーアップに努めて欲しいです。

ユーロスターも全治ははっきりしていませんが、時間はかなり掛かりそうですね。

サリールは馬体は相変わらず良い馬だと思います。今はじっくり我慢の時ですね。少し前進しましたのでこのまま進めて欲しいです。脚元のケアはしっかりしてくれているのはホント有り難いです。

« 先に動いて… | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんわ☆
ジェミニは、テレサを読んでショックでした。
屈腱炎っぽいですか~(><;
予想、外れていて欲しいです。
ユーロスターも順調に見えたのに、屈腱炎でしたものね。
どちらも早く良くなって欲しいですね。。

ぼんちゃんさん、おはようございます
ウラスジという場所で、熱感があるというのが…。軽症で済むような感じはしないのですがね。
ユーロユターも症状は発表してくれましたが、全治など詳しいことがあいまいですからね。

金曜日に見学に行ってきました(^^;
いちおう検査はしたようなのですが、角度によってはうつらない場合があるのでもう一度検査します。ということでした・・・それなので1回目の検査には何もうつらなかったかな?と、かなり希望的な憶測ではありますが、そんなに重い症状ではないといいなぁと思っています(涙)

ジェミニ自体は元気でしたよ!食欲もあるし☆

☆見学の記事載せました↓
http://blogs.yahoo.co.jp/silk_gardenprincess/45387770.html

まめごまさん、おはようございます。
ジェミニの写真、見せていただきました。馬体は締まってきて、良い感じですね。この感じならもう少し前に移動できたようにも思いますが。特に違和感無く歩いていたようなら、思っているよりも軽症なのかな。よく検査をしてから、ゆっくり進めて欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先に動いて… | トップページ | シルクなお馬さん(入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ