2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 10着に終わる☆シルクナトゥール | トップページ | シルクなお馬さん(入厩馬) »

2008年10月28日 (火)

第1回シルク応援隊杯POG(2歳)(3歳・古馬)の現況と展望

2歳馬は京都開催を迎えて、続々と大物がスタンバイしています。参加されている皆さんの期待馬が出走してきて、だんだん盛り上がってきています。

(2歳・指名馬)

・シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 
・ダノンファントム(牡・池江郎)父スペシャルウィーク
・アプレザンレーヴ(牡・池江郎)父Sクリスエス
・ローズリパブリック(牡・橋口)父クロフネ
・アンライバルド(牡・友道)父ネオユニヴァース
・プロスアンドコンズ(牡・友道)父タニノギムレット
・エルクラシコ(牡・田所秀)父ナリタトップロード
・ハウオリ(牝・角居)父キングカメハメハ
・ダイワバーガンディ(牝・上原)父ブライアンズタイム
・ラヴェリータ(牝・松元茂)父 Unbridled’s Song

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

現在のところ6位に位置しています。1位から9位まではギュッと詰まった範囲内になりますので、1週ごとに順位が変動するくらい大混戦となっています。

私の指名馬の動きとしては、ダノンファントムがゲート試験練習中。1回目は落ちたのかな? ちょっとはっきりしないのですが。牝馬で期待のダイワバーガンディですが、こちらも一旦放牧へ。これから力を付けて行く馬だと思うのですが、前走の距離は忙しかったですね。母親よりも長いところ向きで、2000m前後がベストなのかな。立て直してから再度期待です。

先週、久々に指名馬がデビューしました。それがフサイチコンコルドの下、アンライバルドです。良血らしい顔付き、少し独特の馬体の造りが気にいって指名したのですが、センスを溢れる内容で勝ち上がってくれました。まあ、2着、3着馬はレース経験を積んでくるとガラッと変わって来る筈ですが。ただ、アンライバルドも馬体は余裕残しで、テンションの高さを意識して、ビシビシと鍛えていなかっただけに、これからの上積みは見込めるかと思います。ラスト1Fを11秒0でまとめたのも立派です。

半兄のフサイチコンコルドも同条件でデビュー。こちらも新馬戦でラスト2F目を1F10秒9で駆け抜けて、大物と騒がれていたかと記憶しています。

プロスアンドコンズも短期放牧から帰厩しています。同厩舎なので使い分けしていくでしょうから、これからうまくポイントを加算していければと思います。

次にデビューが近いのが、ローズリパブリックです。まだ速いところをやってはいませんが、ゲート試験に受かってからは入念に乗り込みはしています。予定では来週の芝1800を安藤勝Jで予定しているようです。

単独で指名している馬が多いので、期待通りに活躍してくれれば上の方へ浮上できるかと見ています。ジワリジワリと進めていきますよ(笑)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

(3歳・古馬編)

*スプリンターズSの出走日前までG1未勝利馬が指名条件

・スリープレスナイト(牝・橋口)  
・ユビキタス(牡・鈴木伸) 
・アルナスライン(牡・松元茂)  
・スーパーホーネット(牡・矢作)  
・サンライズマックス(牡・増本)  
・バンブーエール(牡・安達)  
・メイショウトウコン(牡・安田伊)  
・オウケンブルースリ(牡・音無) 
・スピリタス(牡・岡田)  
・ヴェルザンディ(牝・池江郎)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スプリンターズSでスタート良く飛び出して、2週目の毎日王冠などでもうまくポイントを稼ぐことができ、2番手を追走していましたそして、先週、思惑通りにオウケンブルースリが菊花賞を制してくれたので、トップのぼんちゃんさんを交わして、現状トップに立っています。ただ、けんじさんにピタッと追走もされていますし、G1、重賞を勝てば、グッと差が詰まりますので、まだまだ分かりません。

サンライズマックスが天皇賞・秋を自重したので、今週はスピリタスが出走予定です。前走の反動が少し心配ではありますが、能力はOPでも十分通用するものがあるだけに、この準オープン戦はきっちり勝ち上がってほしいところです。

そして週末の競馬が終わると、翌3日がJBCクラシック、スプリントが園田競馬場で行われます。こちらにはメイショウトウコン、バンブーエールが出走予定です。メイショウトウコンは、中央の他の4頭、フリオーソと強い馬が揃っているので、うまく着を拾うことができれば良いかなと見ています。期待はやはりバンブーエールです。強いところと当たるのが今回が実質初めてとなりますが、OP3連勝の勢いとこの距離ならかなりやってくれるものだと睨んでいます。ここで大きなポイントをゲットできればかなり有利に進んでいけるかと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

« 10着に終わる☆シルクナトゥール | トップページ | シルクなお馬さん(入厩馬) »

第1回シルク応援隊杯POG」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
アンライバルド、デビュー勝ちおめでとうございます! ほんとに大物が次々登場・・ 面白くなってきましたね~(笑)

古馬POGは、オウケンのおかげでお互いジャンプアップに成功出来ましたね!(嬉)
焼魚定食さんとはダブリ馬が多く”ぴたっと追走”し続けたいんですが・・ ちょっと苦しいです。(汗)
ヴァンクルタテヤマが前走まさかの3着でJBCに出走できなくなるし、ハンドレッドスコアは格上挑戦してしまうし・・ なかなか思惑通り行きません。

ホーネットも大きく稼ぎそうですね!!
やはり指名すべきだったと反省・・
こうなりゃ、2頭の障害馬に大きく期待です。(笑)
ついて行きますよ~!!

けんじさん、こんにちは

アンライバルドはもう少しデビューが遅くなりそうかと思っていたのですが、順調にデビューできてホッとしています。デビュー戦は位置取りの差もあったと思うので、次走は京都2歳Sを予定しているようなので、ここでどういう走りをするか注目したいです。

2歳馬は1発長打の馬ばかりで、稼動率が悪いのが悩みです。手堅い馬を入れておくべきでした。

今週はトゥリオンファーレが出走予定ですね。確かギャロップでは、写真が出ていたのですが、明らかにトーセンジョーダンと入れ違っていました。このレースもトーセンジョーダン、リバティーフローなど強敵揃いです。シルク応援隊杯POGでは指名していないのですが、ほかで指名しているアドマイヤシャトル(父ジャングルポケット)も出走予定です。京都で下ろすアドマイヤの馬は素質馬ですので、期待しています。まだ動きはピリッとしていないのですが(笑)鞍上はまたまた岩田Jです。

古馬の方は、ヴェルザンディで秋華賞を期待したのですがダメでした。明らかな失敗です。ファリダットにしておけばと、ずっと後悔しています。
先頭に立ったので、ソラを使わないように突き放していきますよ(笑)

※アドマイヤシャトルは今週も岩田Jが乗ってCWで時計を出していますが、今週は使わないのかな? 一度少し稽古が開いた時があったのでその影響かな。

焼魚定食さんこんにちは。
お見事、バンブーエール強かったですね。こりゃあ古馬のほうは焼魚定食さんの独走かもしれませんなあ。

マタさん、こんばんは

レースは見ていないのですが、バンブーエールが優勝、メイショウトウコンも3着に頑張ったようですね。

バンブーエールは、オウケンブルースリと同様に浮上の鍵になる馬と思っていました。JBCに出れればなあと思いつつ指名し、何とか出走できて、勝ってくれたのですから、万々歳です。さすがにこれで逃げ切れたかなと見ているのですが、どうでしょうか(笑)

2歳馬はブロスアンドコンズが故障(骨瘤)で暖かくなるまで厳しいような感じですので、なかなか浮上は出来ないかなぁ。ただ、アンライバルドやローズリパブリック、池江郎厩舎の2頭と大砲候補は控えてはいますので、最後にはハナ差でも先頭に立てるようにしたいとは思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10着に終わる☆シルクナトゥール | トップページ | シルクなお馬さん(入厩馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ