最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 願ってた条件に出走☆シルクフォーチュン(2戦目) | トップページ | 週末の競馬から »

2008年9月21日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.11

(阪神10R)ローズS(G2)

◎レジネッタ、○オディール、▲トールポピー、△メイショウベルーガ、×ブラックエンブレム、×サワヤカラスカル

秋花賞へ向けてのトライアルでいきなり春のG1馬対決となりましたね。ここはひと叩きしているレジネッタを信頼して。前走は少しロスの多い競馬ながら、それでも目立つ脚で2着に伸びてきた辺りは負けて強しの内容です。今の阪神の馬場は良さそうなので、前が有利で前走のように伸びてきて届かずのケースも考えられますが、2着は外さないかと思っています。桜花賞では良いところがなかったオディール。距離が延びてどうかな?というオークスでも見せ場十分の5着。桜花賞時はやはりデキに問題があったことを証明するような内容でした。気性的にも緒戦からというタイプですし、うまく脚をタメて競馬が出来れば1角崩しも十分。オークスでは他馬に迷惑を掛けてしまったトールポピー。オークス以来の1戦となりますが、ホントうまいサジ加減でトライアルを臨めるデキに持ってきて仕上げです。反動が出やすいタイプなので、ここは目一杯の競馬はしたくないと陣営は思っているようにみえるので、その点を割り引きかと思いますが、G1馬ですし、秋緒戦良いスタートを切って欲しいところです。メイショウベルーガはクイーンSで敗退後は、じっくりここまで待った臨戦過程は好感。馬場が渋れば急浮上ですが、馬場の軽い阪神でどんな末脚を繰り出すか注目です。稽古の動きも秀逸であとは馬体が増えてなければ。1発ならやはりこの馬かと。あとは、栗東に入厩して今回はしっかり稽古を積んできているブラックエンブレム。厳しい流れのオークスでも前に行って大崩れしなかったように力の差はさほどないかと。鞍上の岩田Jがどう御すか。大穴は久々となりますが、デキの良さが目立つサワヤカラスカル。陣営はかなり慎重ですが、ちょこっと押さえたいと思っています。

(中山11R)セントライト記念(G2)

◎ナリタダイコク、○ロードニュースター、▲キングスエンブレム、△ネオスピリッツ、×ダイワワイルドボア、×ダイバーシティ

はっきり言って、このレースは個人的な主観をかなり重視した予想です(笑)。8枠の実績馬をバッサリと切ってしまいました。まあ、3頭の内全部ダメというのは可能性は低いのかも知れませんが。ナリタダイコクは前走が少しがっかりの内容でしたが、決め手勝負で見劣ってしまいました。ただ、その後はトライアルに照準を合わせた調整でここへ。陣営の期待を伺いしれます。佐藤哲Jも乗りに行くので、もう一度狙いたいです。また、先週の半弟タニノネグローニのリベンジを!。気難しさがあって信用はできないのですが、嵌った時の強さは格別のロードニュースター。中山外回りコースで気分良く走れれば。春は棒に振ってしまいましたが、常に上位人気をしていたキングスエンブレム。立ち回りの上手いタイプだし、実力もある馬なのでいきなりから狙いたいです。この3頭を絡めて、人気馬決着になった時のダメージを考えつつ、遊んでみたいです。

« 願ってた条件に出走☆シルクフォーチュン(2戦目) | トップページ | 週末の競馬から »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、おはようございます。
ローズSはまさに前哨戦という言葉がぴったり。私はオディールに期待します。トールポピーはあまり無理しないと思うし、最内枠がどうだろう。

マタさん、おはようございます。
夏の上り馬が出てきたらより面白いのですが、ローズSは順当に春の実績馬の戦いとなりそうですね。オディールの安藤勝Jは今日は二鞍と少ないですし、ここに全力投球かな? うまく調整できているようなので、楽しみですね。本番よりはここが狙い目なんじゃないでしょうか。確かにトールポピーからは狙いにくいですね。ひと夏越して成長しているのかも知れませんが。

焼魚定食さんこんにちは。

東西共に私と◎はまったく同じですね!
おまけに相手までほぼ同じ。
セントライトは私も8枠軽視です。
実績の割りには配当妙味がありそうなのでタケミカヅチだけナリタダイコクの相手に押さえましたが。

当たるといいですね!

え~さん、こんにちは
セントライト記念は、レースは見ていないのですが、落馬(故障馬の発生)があったみたいですね。ナリタダイコクは故障馬に接触するし、ロードニュースターもかなり煽りを食らったようですね。
秋華賞はなかなか混戦になってきましたね。直前のデキを重視するしかないのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 願ってた条件に出走☆シルクフォーチュン(2戦目) | トップページ | 週末の競馬から »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ