2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 天敵にまたも | トップページ | 他力本願 »

2008年9月 5日 (金)

週末は東西で2歳重賞

今週は東西で2歳Sが行われます。シルクのお馬さんからは、新潟にシルクドミニオン、小倉にシルクナデシコが出走予定です。新潟は結構メンバーが揃っているんじゃないかと思います。新潟にはPOG馬のダイワバーガンディが出走します。母子制覇で注目を浴びて、上位人気になるでしょうね。ちょっとこの馬の力は分かりかねますのでここは良い試金石かと思います。個人的にはカヴァリエ、セイウンワンダーを中心に、穴は人気馬に隠れているタニノベローナを推したいです。小倉はツルマルジャパン、デグラーティアが人気かな。個人的にはデビュー戦の内容が良かったワンカラットが面白いかと。馬場が渋るとどうかなと多少不安も、展開的にはシルクナデシコはチャンス十分かと思います。穴馬としてもよく取り上げられています。宮調教師&小牧Jも自信のあるコメントが出ていました。

シルク応援隊杯POGは上々の位置なのですが、いつも参加させて頂いているS-POGは今年まだ未勝利で大変苦しい状況です。ダンツクリスエス、ザバトルクラシックと2週連続でタイムオーバーになる馬を指名しているのだから仕方ないですね(苦笑)

S-POGで指名している馬では、来開催は札幌でナムラカイシュウ、阪神でアラシヲヨブオトコ、タニノネグローニがデビューしそうな状況です。アラシヲヨブオトコは初日の芝1800かと思っていましたが、2日目の芝1400でデビュー予定です。鞍上は武豊J。稽古はいつもシルクユニヴァースと併せています。ユニヴァースも悪くない時計で走っているのですが、一杯のユニヴァース相手に、馬なりでいつも先着しています。こちらも今が旬のマンハッタンカフェ産駒。姉はサンアディユです。音無調教師も「稽古の動きがすごくいい。かなりの素質がある」と絶賛しています。

初日の芝1800に出走しそうなのがタニノネグローニです。以前はネグローニと言う名前だったのですが、冠号がつきました。この馬名変更が良いのか悪いのかは分からないのですが(笑) 時計はずっと標準くらいの内容だったのですが、今週は3頭併せの外につけて、併走馬2頭をコンマ5秒、コンマ7秒置き去りにして、CWでラスト11秒台で動いています。CWでこの時計を出す前に坂路で15-15の時計になるところを乗った後のものですから尚更凄いかと。松田国調教師&谷水オーナーのコンビで、ダービー馬のタニノギムレットの産駒。鮫島Jが稽古をつけていますが、デビュー戦は誰になるのかな。一度、岩田Jも稽古で乗っていたのですが、アラシオヨブオトコが短いところに回ったので、やはり武豊Jなのかな。こちらも楽しみな馬です。

« 天敵にまたも | トップページ | 他力本願 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(POG)」カテゴリの記事

第1回シルク応援隊杯POG」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
明日の新潟、小倉の両2歳ステークスは本当に楽しみなメンバーになりました。POGでみなさんが指名している馬も何頭か出走しますし、特に新潟はクラシックに名乗りを上げるかもしれない馬が何頭かいます。一昔前の新潟2歳とは比べられないくらいメンバーがそろうようになりましたね。

マタさん、おはようございます。
新潟は左回りのマイル戦で、最初の力試しとしたら最適な舞台かと思います。今年も先々楽しみな馬が揃っています。POG馬ですが、ダイワバーガンディはさすがにちょっと人気先行じゃないかと思っているのですが…。関西馬上位じゃないかなと。
小倉はツルマルジャパンが断然の人気ですね。スピードの違いといえばそうなのですが、2走とも逃げる競馬。今回も最内枠で逃げの手になるのかな。これで押し切るのならかなり強いと思いますが、ちょっと疑ってみたい条件が揃っています。シルクナデシコは展開も向きそうでかなり面白いと見ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天敵にまたも | トップページ | 他力本願 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ