2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« フロンティアスタッド | トップページ | シルクなお馬さん(牧場組) »

2008年9月 3日 (水)

シルクなお馬さん(入厩組)

シルクメビウス(牡2・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

先週6着でした。道中は9番手でレースを進めると、3コーナーすぎもインで流れに乗り、8番手で4コーナーを回りました。ところが直線では、進路が狭くなる場面もあり、立て直して懸命に追われると、最後まで渋太く伸び脚を繰り出しましたが、上位に食い込むことはできませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦栗東へ帰厩した上で放牧に出す方向で検討しています。(9/1近況)

シルクナトゥール(牡2・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

Bコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「乗り込みを開始していますが、特に問題なく順調に調教しています。トモの甘い面がある馬だけど、急にパンと良くなるものではないので、しっかり乗りこんで鍛えていきたいと思います。ゲートも大人しく入るので、出をしっかり覚えさせて、試験に向けて進めていきます」と話しています。(9/1近況)

シルクユーロスター(牡2・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

レース後も順調で、28日に函館競馬場へ移動しています。調教助手は「レースを使って良くなっていますね。次はきっちり絞ってレースに挑みたいと思います」と話しています。(9/1近況)

シルクフォーチュン(牡2・藤澤則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

坂路コースでキャンターの調整で、31日に時計を出しています。調教師は「疲れがあったので楽をさせていましたが、ようやく状態も戻ってきたので、週末から時計を出し始めています。走る馬だから無理はさせたくないので、まだ予定を決めず、状態を見て考えていこうと思います」と話しています。(9/1近況)

31栗坂重    56.9- 42.1- 28.4- 14.5 馬也単走

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

また、2歳馬の近況は入厩組と牧場組とに分けて、紹介したいと思います。

メビウスにつきましては、前走は内容のある6着だと思います。ちゃんと競馬が出来たのは今後に活きてくると思います。この後は栗東に戻った後に、おそらく宇治田原優駿STへ放牧。そこで、ササ針を打ってしばらくじっくり調整ということになろうかと思います。馬体も成長して、トモもしっかりしてくることを願っています。

ナトゥールは、入厩してもトモが甘いと言われています(苦笑)。ネオユニヴァース産駒だけに仕方ないですが。入厩したばかりで今は様子を見ながら、ゲート試験へという感じでしょうか。私の先にデビューした3頭は、知らない間にゲート試験を受けて、あっさり合格しています。この馬も他の馬に続いて下さいよ。

ユーロスターは札幌競馬場で調整されていましたが、函館に移動しました。その輸送で少しくらい絞れたらなあ。ソエ気味ということもありますし、2回札幌5日目のダート1700あたりが目標となるかと思います。デビュー戦で上手く乗ってくれた小林徹Jが落馬負傷してしまったのは非常に残念です。

フォーチュンは前走後の疲れが取れて、ようやく時計を出しました。時計を出す前もじっくり坂路でのキャンターを毎日こなして、状態を見ながら調整してもらっていると思います。昨日もキャンターで坂路を上がっていましたので、良い感じかと思います。先週の小倉でゴールドアリュール産駒のエスポワールシチーがダート替わりで劇走していました。この馬も硬さがあるも稽古は走る馬なので、ダートの方が断然良いかと思っています。4回阪神の4日目(9/21)に混合戦じゃないダート1800の未勝利戦があります。ここを使ってみて欲しいなあ。

« フロンティアスタッド | トップページ | シルクなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

週中の動きを補足します。
○シルクユーロスター
今週の未勝利戦に出走が決まりました。
○シルクメビウス
4日に滋賀県・湖南牧場へ放牧されています。
○シルクフォーチュン
栗坂良 55.4- 40.4- 26.6- 13.0 馬也単走
余力十分にまずまずの稽古を出しています。この感じだとやはり阪神の1、2週目の復帰となるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フロンティアスタッド | トップページ | シルクなお馬さん(牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ