2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | 祝☆ゲート試験合格★シルクナトゥール 他 »

2008年9月10日 (水)

シルクなお馬さん(入厩組)

シルクメビウス(牡2・領家厩舎)父ステイゴールド 母チャンネルワン

4日に滋賀県・湖南牧場へ放牧となると、到着後はウォーキングマシンの運動で疲れを癒しており、牧場長は「レースを使ってから長距離輸送でしたので、一旦楽をさせてあげたいと思います。調教師からはササ針を行うように指示が出ていますので、今週中にやりたいと思います」と話しています。(9/8近況)

シルクナトゥール(牡2・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

Bコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めると、5日に試験を受けたものの不合格となっています。調教助手は「練習も無難にこなしてくれていたので、試験を受けましたが、躓いてダッシュ不足で不合格になりました。ゲートに受かったら、しっかり体を作ってデビューに向けて進めていきます。まだトモが緩い馬なので、ダート中心で乗っています」と話しています。(9/8近況)

シルクユーロスター(牡2・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

先週7着でした。スタートを決めて道中は逃げ馬の直後でレースを進めると、先団3頭が並んだ格好で4コーナーを回りました。ところが直線では、末脚を無くして後退すると、最後は流れ込むようにゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(9/8近況)

シルクフォーチュン(牡2・藤澤則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

坂路コースでキャンターの調整で、4日に時計を出しています。厩務員は「2本目の注射が効いたようで、今では歩様も良くなっています。先週から坂路で時計を出して徐々に仕上げに入っていますが、まだ予定を立てずに、状態が良くなってから考えたいと思います。普段から少し体の硬さがある馬なので、初戦の激走がかなりこたえたんだろうね」と話しています。(9/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

メビウスは予定通りに放牧へ。笹針をして、一旦じっくりと疲れを取って欲しいと思います。今後ターフに戻ってくる頃にはひと回りたくましくなってきてほしいと思います。

ナトゥールはゲート試験は不合格でしたが、順調に乗り込んでいるようです。Bコース中心とのことですが、最近は坂路でも乗られているようです。まだまだこれからです。

ユーロスターはもう少し短い距離のダート戦を使っていくになるかと思います。スピードはある馬だと思いますので、一変もあるかも。馬体もまだ余裕があるようなので、しっかり乗り込みも続けて欲しいです。

フォーチュンはコンスタントにキャンターで乗り込まれています。4日の時計も軽めでしたが、まずまずでした。次走は状態を見極めてからという状況ですが、ダート1800が良いと思うのですが…。この条件ならさほど頭数も集まらないでしょうし。どうでしょう?(笑)

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | 祝☆ゲート試験合格★シルクナトゥール 他 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | 祝☆ゲート試験合格★シルクナトゥール 他 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ