2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | 週末の競馬より »

2008年9月16日 (火)

シルクなお馬さん(入厩組)

シルクナトゥール(牡2・山内厩舎)父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング

引き続きゲート練習を進めると、10日に試験を受けて合格しています。その後は坂路コースでキャンターの調整で、14日に併せて時計を出しており、調教助手は「出てからのスピードが少し遅い感じがあったので、駄目かと思っていましたが、ギリギリで合格しました。これから仕上げに入って行きますが、まだ体も緩いところがあるので、しっかり乗りこんでから追い切りをかけていこうと思っています」と話しています。(9/15近況)

14栗坂良    59.5- 44.7- 30.1- 14.8 馬也同入

シルクユーロスター(牡2・五十嵐厩舎)父ミラクルアドマイヤ 母ユーロカレンシー

レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教助手は「稽古では折り合いの付く馬なので、まさかあんなに掛かるとは思いませんでした。この時期の2歳がダートの1,700mを走るのは厳しいのかな。上位に来た馬だって、伸びたと言うよりはバテた馬を交わしただけという内容でしたからね。乗り役はもう少し距離を詰めた方が良いと言っていましたから、次走はダートなら1,000m、芝なら1,500m辺りになるでしょうか。このまま札幌に滞在させる予定です」と話しています。(9/15近況)

シルクフォーチュン(牡2・藤澤則厩舎)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

坂路コースでキャンターの調整で、11日に時計を出しています。調教師は「先週でも使えるぐらいだったけど、今のところ今週の阪神で使う予定です。少し立ち直りが遅かったけど、乗り出してからここまで順調に追い切りもこなせているので、もう心配ないと思います。体が硬い馬なので反動が出やすいみたいだけど、まだ良化途上だし、しっかりしてくれば問題ないと思います」と話しており、今週日曜日の阪神、ダート1,800mに出走を予定しています。(9/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ナトゥールはゲート補欠合格という感じだったんかな(笑)。何とか2回目で合格してくれました。山内厩舎ですので、ラスト2ハロンだけ強めに追ったり、DWコースで追ったりしてくれば、「デビューが近いですよ」っというサインです。順調に坂路でキャンターも乗られているので、じっくりデビューに向けて鍛えてもらえればと思います。トモが甘いと言われながら怪我することなく来ていた健康優良児でしたので。

ユーロスターは口向きが悪い馬なので、ハミ受けの硬い騎手は合わないのかなと思います。それが前走の掛かってしまった影響なのではと思います。札幌に滞在しているようなので、状態が良ければ、今週使うのかな?

フォーチュンは先週の追い切りは終いバタバタでしたが、その後も坂路でキャンター調整が出来ています。私の願いが通じまして(笑)、今週の阪神ダート1800の未勝利戦に出走予定です。一気の距離延長は心配ですが、このくらいの距離のダートが現状ベストだと思います。同日に芝1800の未勝利があるので、そちらに頭数が流れてくれることを願っています。

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | 週末の競馬より »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクユーロスター」カテゴリの記事

(引退)シルクナトゥール」カテゴリの記事

コメント

シルクフォーチュンが出走予定している日曜のダート1800ですが、想定からすると結構頭数が集まりそうな感じです。
明日、追い切りすると思うので、終いまでしっかりした脚取りで動いてくれればと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(牧場組) | トップページ | 週末の競馬より »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ