最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクフォーチュン、メイク☆デビュー! | トップページ | シルクメビウスもメイク☆デビュー »

2008年8月 1日 (金)

出資馬決定しましたよ!

抽選になったのは、スーパーホーネットの下ぐらいだったんでしょうか。良く分かりませんが(笑) 4頭申し込みましたが、まずは無事に出資が決まりました。

シルク7-40 ティアドロップス(父グラスワンダー)

シルク7-50 クインオブオールディー(父マンハッタンカフェ)

シルク7-58 ラビットボール(父フジキセキ)

シルク8-10 サンシャインステラ(父ゼンノロブロイ)

シルク7-40は、シルクの会員なので、1度はグラスワンダー産駒を持ちたいと思っていました。母親は社台RHの馬だったみたいですが、失明した為にデビューできずに繁殖入りしたようです。母の6頭目の子供になります。一つ上は、ジャングルポケット産駒ですが、「タヤス」の冠号で知られる馬主さんで、預託先は山内厩舎のようです。もうすぐ競走馬登録されるかと思うのですが。DVDを見ると、少しカリカリした気性のようですので、マイルから2000Mくらいが適距離かなと思います。

シルク7-50は、DVDでの歩く様を見ると、後ろが頼りないというか少し寂しい現状ですが、まだパンフレットの方がトモに張りがあり、垢抜けした伸びのある良い馬体。骨折してしまいましたが新馬戦→若駒Sを連勝したジュウクリュウシンと、マンハッタンカフェで実績もある厩舎なのも魅力です。帝王の馬では一番のオススメだそうです。今年の2歳、マンハッタンカフェ産駒の活躍も目立ちますし、この馬にも続いて欲しいです。

牝馬2頭は好きだった馬の下だったので。シルク7-58は熱発、シルク8-10はトモの外傷でツアーはどちらも展示は中止されたようです。シルク7-58は、DVDの歩様にバネを感じましたし、後肢の踏み込みも良好。フジキセキの典型的な産駒かと思います。この馬の半姉は牧場名義の所有ですが、小崎厩舎。妹も同じ厩舎へ行くのもなんとなくですが好印象です。シルク8-10はまだまだこれからですが、良血らしく品のある雰囲気がなんとも気に入っています。

シルク7-40はお知り合いの方も、結構出資されていますが、シルク7-50、7-58、8-10に出資することになりましたら、その節はどうぞよろしくお願い致します。

« シルクフォーチュン、メイク☆デビュー! | トップページ | シルクメビウスもメイク☆デビュー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(募集中止)バニーホップ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
皆様のブログを拝見しておりますと、皆様それぞれが希望の馬に無事出資確定したようですね。
「抽選落ち」が今のところ聞かれないのはやはりどの馬も抽選にならなかったということでしょうか?

私も7-22と8-12に出資確定しました。
残念ながら焼魚定食さんといまのところご一緒の馬は居ませんが、7-40は私も出資最有力候補です。
私の「個人ルール」では1歳馬はあと2頭出資枠に空きがありますので、2次募集を含めて今後の出資をじっくり検討していきます。

焼魚定食さん、希望馬全頭出資確定おまでとうございます!(笑)
私も抽選予想が完全に外れましたが、出資出来たんですから嬉しく思っています。
今のところ7-40がご一緒ですね!よろしくお願いします。
有力候補ラビットボール仔も見極め出来そうなんで、成長を見て行きたいと思います。

しかし焼魚定食さんの”兄弟、厩舎などのミニ情報”・・とても参考になってます。(笑)

え~さん、おはようございます。
シルク8-12は抽選かと思っていましたが、無事に確定となったようでおめでとうございます。この馬はさすがに残口は少ないだろうなとは思います。
シルク7-22は、父と同じ毛色でマンハッタンカフェ産駒らしい脚の長い、中長距離向きの馬ですよね。祖母のクリスマスローズは、ベガと同世代だったと思うのですが、かなり素質を評価されていた馬だったと思います。その同馬にトニービンを付けられた馬なので、良い仔を出しそうです。
2次募集はどんな馬が出てくるのでしょうね。夏のセールで購入した馬が中心なのかな。

けんじさん、こんにちは
どの馬もじっくり検討出来たようですが、確定しちゃいましたね(笑)
シルク7-40はご一緒ですので、こちらこそよろしくお願い致します。長い距離向きではないかもしれませんが、芝・ダート問わず、堅実に頑張ってくれればと思っています。
シルク7-58は、半姉と同じように牧場名義で小崎厩舎で走る予定のところに、シルクが絡んで行ったのか、半姉を管理予定の小崎先生がこの馬もやらして欲しいと行ってきたのか、どちらかと思うのですがね(笑)兄のスペシャルハートはデビューが遅れていたようですが、新潟開催で未勝利デビューして初出走で2着になっています。この馬の下は格安とは言え、セレクトセールで社台に落札されていました。母は高齢ではありますが、まだまだ良い仔を出しそうだと思います。実際、この馬自身も、良い身体をしているので。後は、脚元が持ってくれるかでしょうね。

焼魚定食さん、こんにちは。
確かに7-40にいった人は見かけるけど、8-10はいそうであまりいませんね。
8-3なんてもっといませんけど(笑)
秋に向けてお金貯めてまた2次募集に期待したいですね。

マタさん、おはようございます。
シルク8-10は、左後一白で胴に伸びがあり、顔も小さく、目と鼻が近くて、利口そうな馬だと思います。
シルク8-3は、ツアーに参加された方のサイトを見ると、当歳の中ではよく見せた1頭だったようです。この母は種牡馬の良いところを出すようですね。1歳の半姉もシンボリクリスエス産駒らしいし。半姉は空胎後の子どもだけに厩舎はあまり重視せず、成長が気になる1頭です。
2次募集は当歳2~3頭、1歳5~10頭くらいらしいです。当歳は、シルキーラグーンの牝駒(父ファンタスティックライト)、セレクションセールで購入された父ステイゴールドは決まっているみたいです。1歳はこの夏のセールなどからセレクトするようです。

焼魚定食さん、こんばんは☆
7-40でご一緒ですね☆これからよろしくお願いします☆
シルク8-10は自分も様子見という感じで注目しています☆こちらは仔出しの良い母ですし、面白そうですよね~☆馬体も良い感じに見えます☆
今年は、後は2次募集が楽しみです☆

ふみたんさん、おはようございます。
シルク7-40は、当歳時の写真をウェブサイトで見たときに、グラスワンダーに良く似た感じがしたので、気になっていました。長い距離はどうかな?と、思いますが、芝・ダートは問わないかなと見ています。
シルク8-10は、馬の雰囲気も悪くないし、厩舎も良いところなので楽しみです。丈夫に育ってくれればと期待しています。

また、改めて明日記事にしたいと思いますが、もう1頭当歳で出資してしまいました。間違いなく入厩するまで満口にはならないと思う馬ですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクフォーチュン、メイク☆デビュー! | トップページ | シルクメビウスもメイク☆デビュー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ