最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.7 | トップページ | 出資馬決定しましたよ! »

2008年8月 1日 (金)

シルクフォーチュン、メイク☆デビュー!

シルクフォーチュン(牡2・藤沢則厩舎)父ゴールドアリュール、母シルクエスペランサ

入厩後も問題なくじっくりと調整を進め、予定通り今週デビューする事になり、厩務員は「他の馬との兼ね合いもあって、1,200mに回ることにしましたが、ここに来てテンからのスピードも乗ってくるようになったので、この距離でも十分対応出来ると思います。以前は追い切り時計もなかなか詰まってこなかったけど、今週の時計はかなり動いていたので、成長が見られるね。まだ良化途上の馬だし、これからもっと良くなっていきそうだね」と話しています。(テレサより)

【藤沢則調教師コメント】

馬体に張りが出て気合も乗ってきたし、追う毎に良くなっている感じ。初戦からそこそこやれそうだよ。(競馬B誌)

ひと追い毎に動きが良化。活気も出てきた。仕上がりが良くて体にも張り。初戦から。(競馬N誌)

若干線の細さはあるが、追うごとに良くなっている。初戦から力は出せそう。(Dスポ)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクに入会して4ヶ月ちょっとですが、このレースが記念すべき初レースとなります。ただ、このレースに限ってはかなり厳しい感じがします。競馬ブックの予想オッズからすると、18頭立ての14、15番人気くらいの模様。一応の時計は出ていますが、1回追いきりが飛んでいるし、この距離は忙しいそうです。ただ、外枠は救いかも知れませんが…。ここは無事に回ってきてくれればと思います。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.7 | トップページ | 出資馬決定しましたよ! »

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
記念すべき、一口馬主初出走間近ですね。おめでとうございます。
フォーチュンですが、人気なんかどうでもいいじゃないですか。まずは1回使ってからかもしれないけど、私も応援します!

ども。焼魚定食さんはフォーチュンに会われたことはありますか?自分はギリギリまで出資を悩んで見送ったのですが…春の天栄ツアーで見初めまして…
スゴく前向きで、「これでダメなら諦めがつく」とさえ思いました。確かに忙しいかもしれないですが、終いのかかる展開になったら上位入線もあると思ってます。

まずはフォーチュン共々、初のレースを堪能なさってください。

マタさん、こんばんは
どうもありがとうございます。サブジェクトの弟カヴァリエはかなり強そうです。追い出してからの姿勢が完璧に近いとか絶賛されています。
最終追い切りでビシッと出来たので、どこまで良くなってきているかと。適条件ではないと思うので、気楽に構えておきたいと思います。

きちゃもんさん、こんばんは
実際に見たことはないのですが、前向きで乗りやすい馬みたいですね。これから中身が伴っていく感じですが、鞍上はずっと稽古をつけてくれていましたので、癖などは十分に把握されているかと思います。出走中は、ちょうど仕事に入るくらいの時間なので、結果を見て知るということになるかと思います。何とか置かれずに付いて行って、脚を伸ばして欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.7 | トップページ | 出資馬決定しましたよ! »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ