2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.5 | トップページ | フォーチュン★レース後のコメントなど »

2008年8月 3日 (日)

1口馬主、デビュー戦

昨日、シルクフォーチュンが小倉でデビューしました。このレースが、1口馬主としてのデビュー戦となりました。

ラジオでレースを聴いていたのですが、パドックの様子などはまだまだ幼さを残すような面が目立ったようです。レース前は意外と人気を集めていたのですが、最終的には単勝33倍の9番人気での出走となりました。スタートしてやはりこの距離で流れに乗れなかったようですが、3コーナー過ぎから押し上げていったようで、直線を迎えて、「外からシルクフォーチュン…」という実況を聞いた時は、あらっとびっくりしたのですが、その後すぐに、「大外からこれはモノが違います…」と、カヴァリエがぶっ飛んで行ったようです。

仕事が終わって、レースの模様は、直線だけになりますが、JRA-VANの携帯サイトで確認しました。直線で一瞬は抜け出しかけたのですが…。止まってしまいましたね。それでも粘って5着に入ってくれて、嬉しかったです。勝った馬は岩田Jが大絶賛していましたし、最後は流していたようにも見えました。これは2歳重賞の一つは楽に獲りそうな感じですね、ひょっとしたら2歳王者になったりして…。カヴァリエが出世した時に、デビュー戦が流れれば、シルクフォーチュンの名前は大外からぶっ飛んでくる前に、必ず名前を呼ばれることになろうかと思います(笑)

結果的には、欲を持って乗ったため、早仕掛けになってしまいましたが、この距離とデビュー過程を考えれば、上々かと思います。この後、順調に2走目を迎えられることを祈っています。

5着 シルクフォーチュン 田島裕騎手

「スタートはそんなに速くないので、気合をつけて行った。勝負どころでハミが掛かり、早めの仕掛けになった分、最後は甘くなった。でも、次につながる内容だった」

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.5 | トップページ | フォーチュン★レース後のコメントなど »

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
私は中継見ていました。
惜しかったですね~。最後の直線で先頭に立ったときは「このまま行けるか!?」って感じの手ごたえもありましたが…。

昨日は勝った馬が強すぎました。

焼魚定食さん、まずは無事にデビュー戦終えてよかったですね。私も中継見てましたが、『よっしゃ、いったれ~!』って一瞬力が入りましたよ。デビュー戦としては十分だと思います。次は勝ち負けになるんじゃないかな?
勝ち馬はちょいとモノが違うかもしれませんね。

焼魚定食さん、フォーチュンとメビウスのデビュー&一口馬主デビューおめでとうございます☆
両馬ともに掲示板スタートと良い感じです☆これからが楽しみですね☆
自分の一口馬主デビューは一昨年の9月、シルクスターリングという馬で4着デビューでした☆早いもので、次のレースは一口100戦目となります☆自分は1戦目に抱いたドキドキ感を失わないように一口馬主を続けていけたらな~と思っていますが、焼魚定食さんも、このドキドキ感を忘れないようにして下さいませ☆

え~さん、おはようございます
一瞬は抜け出してきたみたいだったのですが。でも、何とか掲示板に踏みとどまってくれたし、上々かと思います。小柄な馬なので、上積みはどうかな?とも思いますが、次走でも頑張って欲しいです。

マタさん、おはようございます。
距離の短いところでしたが、5着は上々かと思います。このレースも勝った馬が強すぎましたが、翌日の芝1800の新馬戦もマンハッタンカフェ産駒2頭が尋常じゃない走りでした。それにしても、急にマンハッタンカフェ産駒が2歳戦で走り出してきましたね。

ふみたんさん、次走で100戦目なんですかあ。愛馬の1走、1走を大切に見守ってきたんでしょうね。私も1走、1走をしっかり応援していきたいと思います。2頭とも、掲示板スタートは上々で、近いうちに初勝利を迎えられたらなぁと思います。

こんにちは☆
シルクフォーチュンのデビューオメデトウございます。
この仔は私も出資候補だったので、ずっと気にしてみていました。
なかなかいいレースでしたよね。
もとから距離が伸びた方がいいと言われていましたので、次走での変わり身に期待ですね。
ジャーニーはちょっと気性面でまだまだな印象を受けました・・

あ、書き忘れましたが、一口馬主としてのデビュー戦でもあったのですね。
それは、それは思い出深い1戦だったことでしょう。
私もふみたんさんと全く同じで、愛馬の一口デビューが2年前のシルクスターリングの4着だったんですよ^^
でも、その頃は一人でぼけーっと一口していましたので、今ほどエキサイトして見ていませんでしたね。去年キュートが勝ち上がった1戦以来、すっかり一口にハマっています(笑)

ぼんちゃんさん、おはようございます。
両馬ともに見せ場十分に掲示板に載ってくれたので、上々のスタートを切れたと思っています。
フォーチュンはパドックで幼さを出していたみたいですが、レースでは前向きに走ってくれました。芝だと切れ味で劣るかとも思いますが、ダートの中距離の未勝利戦がある時期になると、すんなり勝ち上がれるかなあと見ています。

焼魚定食さんの、一口デビューだったのですか。それは両馬とも、良いデビュー戦でしたね。うちは、デビュー戦は散々でした。2頭はデビューも出来なかったし。これからワクワクですね、すぐ勝ち上がれそうです。

あ、デビュー戦というのは、わたくしの一口のデビュー戦のことです。ジャーニーは悪く無かったです。

シルクの竜巻さん、おはようございます。
初出走となりましたが、2頭ともに人気よりも上位に来て、掲示板を確保してくれました。上出来だと思っています。後、デビュー戦よりも2走目で前進できるよう期待したいです。ジャーニーはまだ馬体に余裕があったみたいなので、一度レースを使った上積みは大きいかと思います。1,2着の馬は強いですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.5 | トップページ | フォーチュン★レース後のコメントなど »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ