最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.3 »

2008年7月18日 (金)

ひと足先に出資の申し込みをして来ました

今年の春先に、シルクに入会したので、2歳馬については、欲しかった馬の馬体写真、現況を色々と参考にしながら、最初にシルクメビウス、シルクユーロスター、シルクナトゥールに出資。その後に、シルクジェミニ、入厩するということでシルクフォーチュンへも出資。ギリギリに牝馬もやはり1頭ということで、素直に良血のレースに行っての良さに期待してサリールを出資と計6頭になります。

2008~2009会員募集馬は、先に入会している方々と一緒に最初から選べる、最初の世代ということで、ゆっくり様子を見ながらではなく、積極的に早い段階から出資してみることにしました。これが失敗したら、次の世代からやり直しますが(笑)

1歳馬はシルク7-50、40、58の3頭。当歳馬はシルク8-10の1頭。計4頭の◎印だった馬の出資申し込みを投函してきました。シルク7-45、44、39あたりは様子を見て、追加募集で気に入った馬達をふるいにかけながら、1歳馬はあと2~3頭までの追加予定です。

出資馬のお仲間が増えるのを待っております(笑)

« シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.3 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(募集中止)バニーホップ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
は、は、は、早いっす(゚Д゚;
もう出資しましたか~(驚)
潔いですねぇ。
私は1歳馬はすでに当歳時に1,2に出資してますので実質選べるのはあと1頭ということでじっくり様子見します。
焼魚定食さんの出資馬では50が候補ですね。
すでに完成されたような馬体はかっこいいです。
顔つきがダンディーっぽいなぁ。
その辺も気に入ってます。

お~、すばらしいスピードです!
電光石火のごとく?
私などまだシルクの出資候補馬を記事にもしていません(汗)
最速でも年末前(要は名前を決めたいから)くらいになると思います。
今はキャロットのカタログ待ちで、3つのクラブのバランスを考えならがの出資となると思います(これがなかなか大変そう^^;)
できれば、ご一緒馬あるといいのですが、候補ではシルク40番がダブっています。

世代的に通じるかわかりませんが…
「おっさん、早いよ!!」(たけし軍団風味)


今日から「定食師匠」と呼ばせて頂きます。マジで。
男気を感じました。まさに、漢ですよ、漢。

自分は3回、通して見ただけです。まだまだ、検討と呼べる段階ではないです。
それに合わせる形で、動画の上がってる馬は参考程度に見ました。

まぁ、50は筆頭なので…現2歳が落ち着いて、そろそろって時に申し込むとは思いますが。

今年は一頭一頭に付箋でメモを着けながら、じっくりと見ていこうかなぁ。
「気がつけば後期募集」って感じで。

まっきーさん、おはようございます。
潔いというか、おバカさんかも知れませんが、直感を信じて。あまり人の意見を参考にしない血液型なものですしね。
シルク7-50は、まっきーさんとこのダンディーに雰囲気が似てますね。首が高いのを気にしすぎたことを凄く後悔していますよ。
昆厩舎には、マンハッタンカフェ産駒のジュウクリュウシンという素質馬がいますが、それに続く活躍を期待しています。ディープスカイまでは言いませんので(笑)
シルク7-2は良い感じですね。パンフレットが来て、一気に売切れてしまいましたね。
当歳もバランスの良く、まとまっていますね。こちらも楽しみな馬かと思います。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
一度、気になると、すぐ出資したくなっちゃうタイプのようにもお見受けられるので、うまくバランスを取ってくださいよ(笑)
私も何度かキャロットに入会しようかと思い、悩んだことも少しありました。ラークホイッスルの06を出資しようかなと。肉付きが良い馬体で父に似てる感じがして。ぼんちゃんさんのドナシュラークと同じレースでデビューするので、どんなレースをするのか注目しています。
シルク7-40は、脚元が丈夫か多少不安なのですが、前からずっと言っていたこともあるし、グラスワンダー産駒を出資できるとのは、シルクの良さの一つかと思いますので、1口応募しました。
個人的には、シルク7-58が一番のお気に入りかな。マイルまでの馬かと思いますが、歩様も柔らかくてスピードがありそうかと。

きちゃもんさん、おはようございます。
まずは、じっくりと検討されることをオススメします(笑)。これで今年中は大人しくするつもりではいます。
シルク7-50は、見た目は良いのですが、DVDの歩いている感じをすると、少し力強さに欠け、トモが甘いのかなと思いました。ここからどのように変わっていくのか注目しています。
あと、ヤナガワ牧場が提供している馬は軒並み、1口の料金が高いですね。関東募集の牝馬のシンボリクリスエス2頭は良い馬かと思いますが。どうなのかなあ?

焼魚定食さん、こんばんは。
はやっ…。フライングじゃないすか~(笑)
まだ確定したわけじゃないけど、7-40,8-10が重なりそうな感じです。私も今週水曜あたりには投函予定!

マタさん、おはようございます。
頑張って、張り切ってみました(笑)
もう一度、DVDを見ると、シルク7-45は踏み込みも良いし、やはり良い馬だなと思ってきちゃいましたが…。
追加募集馬が発表されて、残っていたら出資しようかな。結構、人気はするかもしれませんが。
ご一緒候補のシルク7-40は、成長につれて、もっと見栄え、バランスがよくなってくるかなと思っています。
シルク8-10は、馬体に伸びがあるので距離はある程度の融通性はあるかなと思います。顔も小さめで良血らしい品の良さは魅力に思いました。

焼魚定食さんこんにちは。
私はようやく最終候補まで絞った段階です。

ちなみに焼魚定食さんの選ばれた馬ですと…
8-10は悩み中ですが恐らく見送ります。
7-50はいいなと思った1頭ですが、予算オーバー(泣)
貧乏サラリーマンにはツライ価格です。
7-40は最終候補に残していますが、最終的に出資するかどうかは悩み中。

早く決めて投函せねば…。

え~さん、おはようございます。
私もシルク7-50は高いので、厳しいところですが、維持会費は一緒なので、何とかやりくりをして、乗り切ろうと思います。ハイリターンを期待して。
え~さんのシルクブリッツ、シルクナデシコは走ってくれそうですし。少し張り切ってみても…。責任は持てないのですがね(笑)サリールはもっと走ってくれるでしょうしね(笑)
私は現段階では様子見ですが、シルク7-39、7-45はDVDでも良かったですよ。DVDでは、パンフレットには載っていないセールスポイントも教えてくれていますよ。

おはようございます、焼魚定食さん。
7-40は面白いと思います。母父サンデーとは同系配合ながら、相性が良いのですね。
7-44、7-45も出資候補なので、ご一緒出来るといいですね。

こんにちは、シルクの竜巻さん
DVDを見た感じだったら、7-45は良い雰囲気のある馬なんですよね。母親は昆厩舎だったようですが、デビュー戦で手綱を取った本田厩舎へ変更。結構、人気になると思います。7-44は、馬体の成長を見て、出資したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.3 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ