6日に登録抹消。今後は門別で再出発することに。★カルディア
カルディア(牝・橋田)父ゼンノロブロイ 母レディアーティスト
レース後も特に異常は認められません。ここ最近の競走成績等を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
○橋田調教師 「馬体等に関しては大丈夫です。ただ、なかなか思うように行かず・・・。見通しは厳しいと言わざるを得ないでしょう。協議の結果、登録を抹消する方針に。満足な結果を残せず申し訳ありません。地方競馬へ転籍との話。8月6日(木)に厩舎を離れて門別へ向かいます」
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
前走後のコメントで示唆されていたように、変わり身が見込めないということでJRAの競走馬登録を抹消となりました。今後はホッカイドウ競馬で再出発ということですが、来春には繁殖に回るんじゃないかなと思います。
同馬への出資の決め手となったのは出資済みの半姉を含め、ポテンシャルの高い母系に期待してのもの。募集DVDは良くも悪くも見えず、気に入っての出資とはちょっと違ったかもしれません。まあ、それでも窮屈さのない馬体は化けてくれる要素かなと…。
栗東へ移動後、デビューへ向けての調整においては水準級の時計をマーク。芝でもやれるのかなと期待が高まったのですが、そのデビュー戦でブービー負け。あれほど追って伸びないとはショックでした。
その後は一旦立て直して3月の中京戦へ。しかし、レース当日に馬体を大きく減らすことに。次走時のコメントで分かったのですが、この時期に大きな胃潰瘍を患っていたようです。そして再度間隔を設けて夏の函館で復帰。血統からダート替わりはプラスと見ていた+立て直した効果に期待を掛けたのですが、レースぶりに進境なく。距離を縮めた前走でも変わり身はなかったです。
直前(1つ上)の兄・姉が走ると、陣営の期待が高まって評価が甘くなるのかなと思いますが、ロードではだいたいダメなパターンです。改めてそのことを知らしめられた1頭かなと思います。他人の評判に惑わされず、自分で気に入った馬に出資するのがやはり1番です。
最近のコメント